注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

家計費で旦那さんに指摘されました

No.48 15/02/05 12:08
通行人48 ( ♀ )
あ+あ-

私も旦那から15万はもらっています。

ガス、水道、電気、携帯。全て込みです。

旦那との、外食もここからでます。

それでも、余りますよ~

旦那からは、安いのを買うのなら、高くても、安全な食材にしてほしいと言われています。

100きんで、ファイルを買って、31日分用意。
1日3000円をファイルに入れて、31日分仕分ける。

1日に使えるお金は3000円。
これで93000円。

後は、足りないときの予備を作っておく(残り)、ファイルのお金だけを持って買い物に、残ったのを使わず、レシートとお釣りをファイルへ。

1ヶ月経ったらファイルの中のお金は貯金に回せます。
自然と貯まる貯金箱です。

今まで、してこなかったんだから、これぐらい、シビアにやらないと、ドンドン使うようにやりますよ~

子供が産まれたら、もっときつくなりますし、今から勉強だと思って、練習あるのみです。

今まで、のほほんと、してきたのですから…

旦那さんが、主さんと結婚して、貧乏くじ引いたと、ならないように~

それにしても、小遣い2万は羨ましい。
5000ぐらいしか使いません。

48回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧