注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

一人でも多くの方からアドバイス頂きたいです

回答56 + お礼43  HIT数 9843 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/05/01 12:01(最終更新日時)

長くなります。
私は10年付き合っていた人がいました。しかし別れました。その後出会った人と半年の交際で結婚しました。
10年付き合っていた時は、年月なだけに旅行や遊びに行くことも多々ありました。
しかし主人とは半年の交際だったため、あまり旅行や遊びに行くことはなく二人でどこかに行ったねと言うような思い出は少なすぎます。そして二人で思い出を作る前に妊娠したこともあって
たまに旦那から「職場のやつが彼女と旅行に行った話を聞いたりするといいなと思う、うちらにはそれがなかったから。」と言われることがあります。
私はこれから出来るよと言いますが、旦那にしたら家族三人でも行きたいけど、私と二人でも行きたいということです。
同じ気持ちは私にもありますが、どうしても取れない胸につかえてる気持ちを聞いてください。

10年付き合っていた人を元カレと表記します。
元カレとは良く泊まりでディズニーリゾートに遊びに行っていました。
しかし別れたあと私は何も気にすることはなかったのです。
そして主人と子供が生まれる前に一度だけ私からディズニーリゾートへ泊まりで遊びに行こうよと誘った事がありました。
私はただ純粋に主人と遊びに行きたかっただけで、過去を照らし合わせるような事は一切なく、振り替えることもなかったのですが、宿泊先を決めていた時に「そのホテル行ったことある?」と聞かれました。
そして「俺とお前の間で何かあったわけじゃない場所なのに、俺達以外の理由で行けないのは残念でならない。俺は嘘や言わない人間はキライだし、ふと胸によぎった気持ちを押し隠して行く事も出来ない。行ったことがあるなら誰と何して、どうして俺と行くのか私の気持ちを全て聞けないと無理だし、ディズニーだけじゃなく、どこかに行くとなったら行ったことあるのかなって思ってしまう。そうゆう俺の気持ちをどう考えて言葉にしてくれるのか、それが聞けなきゃどこへも行けない」と言われました。そしてディズニーに行く話しはなくなりました。
その後、ディズニーに行きたいと思っても、どこかへ行きたいと思っても誘うことが出来なくなりました。
私は元カレの話しなんてしたくないし、当時どうだったとか思い出したくないし、むしろ別れた時点で未練もなければ思い出を振り替えることもなく、キッパリ終わった事なので
主人とのこれからしか考えていません。
でも、主人の気持ちを考えると話したくないという私だけの気持ちでは接することも出来ず
だからと言ってどのように伝えればいいのか分からず
互いにどこかへ行こうよと言えずにいます。
ただ、子供も産まれこれから外出があるだろうと思うといつまでもこの話題に触れないでいることは難しいとも思っています。

お願いします。真剣に悩んでいるのでアドバイスやご意見聞かせてください。
みなさんの元カレ元カノ事情、実体験、同じようなことあるという話しとかも聞けたら良いです。
どう乗り越えたらいいのでしょうか?

タグ

No.2208686 15/04/22 19:55(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧