関連する話題
ありえない嫁
愛人契約
何でこんな酷い事出来るの

怠け者嫁ですよね!?

No.62 15/05/12 13:45
通行人14 ( 36 ♀ )
あ+あ-

14です。返レスいただいたので再レスします。
私の場合の話ですが。
たとえばたまに実家(自分実家)に帰省して料理でも・・と思っても、実家には自分がいつも使うような調味料とかがないんですよ。
例えばオリーブオイル、豆板醤、オイスターソース、イタリアンハーブ・・・等々。
この環境で自分の料理をしろっていうのはかなりきついです。
包丁も自分の手に馴染むものがあるし、フライパンも重さが違うとうまくひっくり返せないし。
オーブンも自分の家ではガスのものを入れているので、実家の電気のオーブンでは焼き具合も何も違ってくる・・・・
まぁ、わがままというときりがない話だし、私は所詮帰省の時だけなので、適当にやってますが。
でも主さん宅のお嫁さんの場合は、そこがお嫁さんにとっても住まいなんですから。
一言で言うと、とにかく自分仕様でないキッチンは使いにくい、ということ。
お嫁さんにキッチンを託すなら、主さんの使ってきたものをそのまま使わせるのでは、お嫁さんにはやりにくい。
あと任せるなら口を出さない。「息子の好み」なんていちいち主さんが言う必要なし。
お嫁さんにかまい過ぎ。

62回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました