注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

息子夫婦と孫と同居したい

No.90 15/05/25 11:40
通行人75
あ+あ-

再レスです。私は自分の状況、つまり跡取り娘であることを旦那親に話したら、私達は先に死ぬ人間だから、もし息子が将来、あなたの姓を名乗ることになっても、私達が亡くなった後なら構わないと言ってくれたので、将来は誰にも分からないのに、それを縛ることがはたして得策ですか?
私は姑と一緒に暮らしたら、洋服一枚買うにもケチをつけられ、旦那と二人で夜中にテレビを見て笑うだけでもうるさいと怒られ、とにかく毎日が針のムシロのような生活で、鬼のような姑に対抗するために、毎日仕事の帰りは9時だと嘘をつき、必ずコーヒーを飲んで一息ついてから帰っていたほどです。
家に私の居場所なんかなかったし、たまたま子供もいなかったので。
でも姑が私の働き方にまで口を出し、旦那の扶養枠の中で働くのはもったいない、扶養を抜けてバンバン働きなさい、あなたは健康なんだからと言われる始末で、姑にはとにかく時代錯誤なことばかりを押し付けられて、反発しか感じませんでした。
ウチの旦那の両親のように、主さんも、もし私が亡くなったら、相手の姓を名乗っても構わないと言えるくらい柔軟に考えないと、いつか息子夫婦がそれを理由に離婚されるかもしれませんよ。
障害のある弟さんの介護なんて、なおさら嫌に決まっています。
もう一度言います。
息子夫婦と同居したら、皆が不幸になりますから、絶対に同居しない方がいいです。
私は試しに、姑がいなくて、旦那とたまに会うだけの別居をしてみたら、心身共にものすごく楽になって、これなら離婚した方がいいなと思ったので、離婚しました。
あなたの同居は絶対と言う思い込みが、息子夫婦の離婚につながらないことを祈ります。

最新
90回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧