関連する話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳の差婚後悔しています
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

子供が許せない

No.85 15/06/08 00:36
通行人85 ( ♀ )
あ+あ-

分かりますよ。うちもADHD が二人と自閉症が一人いますから。

・お姉ちゃんのオネショは、多分赤ちゃん返りみたいなものじゃないでしょうか?

暴力はよくないけど、お父さんもお母さんも、長男の障害のことを気にかけている。
次男はまだ三才で可愛がられる。

お姉ちゃんはちょっと寂しい。
お母さんに朝言えないのは、怖くて怯えている。そして「今日こそオネショしない!」と思って寝ているのに、してしまった恥ずかしさ。

・長男さんは、もう仕方ない。
就学したら服薬できます。私も言われました「それまでは、お母さん我慢して」
腹をくくるしかないんです。

ハッキリ言います。
ご主人との仲が良くないのが、一番の問題だと思います。

それで主さんは穏やかに生活出来ない。
障害のある子の子育ては、さらに心身を疲れさせる。
そこに、知らず知らずお姉ちゃんなんだからと、お父さんが子育てに協力してくれない代わりも期待してしまう。

主さん、長男のことを大変だと思いながら、顔が可愛いとか、器用だとかほめるじゃないですか。
お姉ちゃんのことを本人の前で誉めますか?

「ダメだ。」とか「お姉ちゃんのくせに」という言葉の方が多くないですか?
だから、気を引きたい気持ちがオネショになることもあると思います。

うちの夫も似てました。モラハラ、暴力。
私は期待するのを止めて、子どもを守りました。私には手を出さなかった。やったら別れてます。
お互い離婚届を持ちながらケンカばかり。
長い時間がかかりましたが、今は子育てにも協力してくれます。

主さん、我慢してると思う。しまいこむから、それが子供に暴力という形で向かうんだわ。

主さんの精神の方がボロボロだと思います。
なんとか精神科医にかかって、カウンセリングとお薬をもらった方が良い。

主さんが変わったら、子供たちも変わります。ご主人を変えるのは時間がかかる。
その間に主さんがおかしくなります。
まず、自分のためになんとか病院へ。

85回答目(178回答中)

新しい回答の受付は終了しました