関連する話題
歳の差婚後悔しています
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

子供が許せない

No.86 15/06/08 01:16
通行人86 ( ♀ )
あ+あ-

友人の話です…

友人にも3人の子供がいます。
うち上二人がADHDと診断されました。

小さい頃から接してきた私から見ても、長女は落ち着きがなく常に問題行動が多く、幼稚園の頃から夜間脱走を繰り返し警察のお世話に何度もなっていました。

結果、友人が病んでしまいとりあえず、長女だけを児童相談所に一時保護してもらい、児童精神科医の助言もあり、施設入所となりました。
入所を機に本格的な薬物療法を中学生まで行い、劇的に改善されました。
次女は長女に比べて症状は軽かったのですが、やはり一時的に施設入所をし薬物療法でこちらも改善されました。

主さん
一度、児童相談所の精神科医とお話してみませんか?
友人も何度も何度も相談し、このままでは自分も子供もダメになると、まずは自分の診断書を児童相談所に提出。

そこからは早かったです…

今は保護されるお子さんも増えてるし、施設自体に空きがなく簡単にはいかないと思います。

でも諦めないで。

一時的に預けて症状を緩和してもらう事は決して悪い事ではありません。

うちの息子も一時期精神科に入院をしてた経験がありますが、そこは児童精神科医による薬物療法が有名で、発達障害のお子さんが沢山入院し治療を受けてました。

児童相談所がダメなら、市役所の保健課に相談してみて。
どこの市にも大抵児童専門の精神科医がいる入院設備のある病院はあるはずです。

あてにならないと感じる児童相談所よりも確実に親身に対応してくれますよ。

うちは息子の入院と同時に私のケアもしてくれ、救われました。

必ず道はあります!

まずは主さんがどうしたら楽にできるかを考えましょう。

因みに、
お住まいの県に必ずあるのが、精神保健衛生士による電話相談です…

そこに電話すると、主さんが求める対応や対処の仕方を相談にのってくれます。
うちもまずはそこに電話相談しました。

夜間も対応してくれる所が多いので調べてみて!

必ず道はありますよ。

86回答目(178回答中)

新しい回答の受付は終了しました