注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

子供の熱で仕事を休みますか?

No.102 15/06/11 21:05
お礼

私のスレとは論点ずれますが、69さんの仰る通りだと思います。
極論であり、私はそこまでは思っていませんでしたが確かに多くの方が「母親の代わりはいないから」と仰いますが、それで病院が休み、どこも診てくれなかったら?看護師だって医師だって人の親だから子供優先なんだな仕方ない、と思ってもらえるはずがないことは明らか。
だとしたら、みなさん仰ってることは綺麗事に過ぎないですよね。もちろん、熱の子供は母親が家で看病するのが理想の形なのは理解しています。私もおそらく職場側が「いつでも休んでオッケー」だと言ってくれ、何の迷惑もかからないなら休むと思いますよ。
でもね、患者さんを助けますって言ってる以上はそうしないといけないのが現実です。馬鹿にしているわけではなく、このことは専業主婦の方や融通の効く仕事をされてる方にはわかってもらえないと思います。なんてひどい母親だ、としか思ってもらえないでしょう。でも、それでもやらなきゃいけないことってあるんです。
最終的に子供には幸せになってもらいたいし、そのためには私も努力しないといけませんが。
論点とずれて失礼しました。

102回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧