注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

挙式中止になりそう

No.68 15/07/20 12:02
通行人68 ( ♂ )
あ+あ-

話し合う、気持ちを伝える、なんて意見もあるけど、俺はあんまりお勧めしないし、男に相談したらたいてい止めると思う。
女がそれをやると、踏み絵と言質取り、泣き落としや恫喝は出来ても、
意見交換なんてものはまず出来ず、
言葉の切り貼りに明け暮れて関係が一気に悪化するからね。

結婚式をやりたくないのなんて明らかやん?
内容そのものにも男はあまり興味ないし、支出も法外、労力も莫大、金は持ってない、それで同じ熱を持てる訳がない。
○○で仕事を休んでくれないって、おばはんのパートかよと。
どっちも大事だが、仕事は生活の基盤だぞ、と。

上のやり取りをやって、何か改善出来そう?
男同士なら、ここから淡々と予定のすり合わせなり緊急時の対応について具体的な話し合いが始まるんだけど、
多分そうはならんでしょ。
だからやめとけと思う。

68回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧