注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

家族でいる意味。私のせいで

No.24 15/08/02 16:23
通行人5
あ+あ-

主さん、結婚したのが女子供の気持ちを上手に理解できるデキの良い旦那さんなら、こんな悩み無かったと思わない?

デキの良い旦那じゃない、そう感じた後が分かれ道よ。

①こんな旦那選んだ自分がバカだった、もう離婚しよう、になるか、
②もう旦那のこと嫌だけど、諦めて我慢しよう、になるか、
③自分が選んだ旦那だもん、こういう人間と思って上手くやってこうっと、になるか、
④旦那のデキが悪いままなのは妻のデキも悪いから、旦那のデキは妻次第、と育成の努力するか、

それで夫婦仲も家庭の未来も変わっていくもんだよ。

私は④だったよ。
絶対にこの人!と思った旦那がデキ悪かったなんて思いたくなくて、よっしゃデキの良い旦那に育ててやろうじゃないか!それから夫婦の関係は変わっていったよ。

最初は意地だけで旦那に優しさ与えてたけど、そうすることで旦那も優しくなってきて、今までの私は求めること優先で不満感じてたんだ、こうやって自分から与えること考えれば人って自然に変わるもんなんだなって気付いた。

だから今は、私が求めなくても旦那は私の望むようにしてくれるし、私の意思で旦那に優しくしたいと思えるようにもなったよ。

相手に不満を感じる時、大抵は相手も自分に不満を感じてるもの。
だから相手に不満を感じたら、相手を悪く言うより、自分を振り返った方が原因は見えてくるものよ。

相手に変わって欲しいと思うなら、『北風と太陽』の北風でいたら変わらない。太陽にならないと無理。
主さんも太陽になってみよう!

24回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧