注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

なぜ主婦は…?

No.15 15/08/10 17:24
お礼

≫1

>長い…

投稿を読んで、『面白くない、お前が気に食わない』という感情を持った人がよくこれを言って来ます(ちなみに女性に多いです)

図星だったり、内容的に一応筋が通っていたりすると、正論では言い返せないので、何か粗探しをしてつついて来るんですね

それが『長い…』という言葉になります

私は『感情論は受け付けません』と記しましたが、貴女は冒頭で『長い…』と不満を綴っていて、これは投稿内容には関係ない個人的感情です

本文は僅か1000文字もないくらいなんですが、これは小学低学年でも十分に読める程度の長さですから、開口一番に『長い…』と文句を漏らすほどの長文ではないので、やはり感情論になっているという事だと思います

それかよほど本や新聞といった活字を読むのが苦手で、日頃から文字慣れしていないかのどちらかでしょう

>とくに意味はないと思いますよ?

“意味はない"ではなく、“言えない・言いたくない"という事だろうと思います

私が訪ねているのは、【自分の夫を『旦那さん』と呼ぶ主婦を非難しながら、自分の妻を『奥さん・嫁さん』と呼ぶ夫を非難しないのはどういう理由があるのでしょうか?】という事であり、且つ【質問に回答頂ける方のみレス願います】と記しています

“(本音は)言えない"“言いたくない"という方に回答を強制している訳ではないので、そういう方はレスして頂かなくて結構ですよ

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧