関連する話題
不倫相手の彼を許せない
社内不倫を密告
不倫相手と妻本当はどちらを愛してる❓

異性の親友と身体の関係に…男女の友情は無理なのかな。。。

No.59 15/08/16 19:55
通行人59 ( ♀ )
あ+あ-

男の不倫って、家庭や妻からの逃げだからさ。あなたは、彼の悩みを共有して、彼を支える相談相手と自分のことを思ってる様だけど、

あなたが彼の側にいる程、彼は奥さんとの問題から逃げ続け、現実逃避し、向き合うチャンスをこれからと作らないだろう。

結果的にはあなたが、彼と奥さんの修復の機会を何度も奪ってることに繋がってるのに、それを主さんが気付かないのがね…。

彼が他の女で発散することを覚えなければ、妻となんとか再構築しないとっていう危機感や必然性を再認識し、今頃もしかしたら奥さんとのレスも改善してた可能性だってあるわけよ。あなたにしてる相談事も、本来なら彼は奥さんとしなきゃいけないことな訳でさ。

あなただってそう。彼との肉体関係が無ければ、今頃新しい恋人とデート重ねてるかもしれなかったのにね。

彼に費やした時間や気持ちを他に向けること、彼だって奥さんに向けることが出来た筈なのに、楽な方楽な方に2人で逃げた結果、何にも改善されてる訳でもないし、むしろ状況は悪くなる一方だよね。社会的には、許されないことしてるんだからさ。

本当に親友なら、あなたの幸せ願う筈だよね。本当の親友なら、奥さんと仲良くしなと背中押すよね。二人とも真逆な事をしてるのに、親友って言葉は、なんて都合の良い響きなんだろうって、感想です。親友の家庭を壊して幸せですか?

59回答目(159回答中)

新しい回答の受付は終了しました