注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

お客さんは何をしてもいい?

回答22 + お礼20  HIT数 3903 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/18 21:13(最終更新日時)

お店で買い物をして下さるお客さんて、そんなに偉いのでしょうか?
私はお店のレジ担当です。

確かに買って下さる事に関しては感謝しています。

でもすごい態度のお客さんもいてビックリしたり呆れたりする毎日です。

・子どもがイタズラをしているのに親は知らん顔。仕事が出来ない程のイタズラなのでやんわり「ごめんなさい、これは触ると怪我するから触らないでね」と注意すると親が嫌な顔をする

・何か買い忘れたのか商品が入ったカゴをレジに置いたまま本人は行方不明。後ろにお客さんが何人も並んでいるのに。一度レジから外れて並び直して欲しいです。また並び直したくない気持ちもわかりますが後ろの人の事を考えたら放置出来ないと思います

・レジ側の備品を勝手に使おうとする。お客さん用のセロテープ類やハサミは等、きちんとサッカー台に用意しているのに、わざわざレジの中を覗き込んで、サンキューテープ(代済印のテープ)をセロテープ代わりに使おうと勝手に切ろうとする。しかもまだ会計していない商品に対してレジに並んでいる時に。有料のレジ袋を勝手に使おうとして持って行こうとする(有料になる前は、小さい商品に対してかなり大きな袋を何枚もくれとよく言われました)

・レジの人を奴隷か何かと勘違いしているのか、態度がものすごく横柄で命令口調。領収書を求められ、宛名を聞くとホテルやらお店やら。私がお客になる事もあるのに。こんな人のいいるホテルは使いたくないな~、と思ってしまいます。

他にも色々ありますが、基本的にお客なんだから、買ってやってるんだから、という態度の方が多くてしんどい時があります。

勿論、ほんの少しのやり取りでもものすごく感謝して下さるお客さんもいて、有り難いなあ、と思う時もあります。

こんな事書くとサービス業なんだから、と叩かれてしまうかも知れませんが常識がないお客さんが多いな、と思うのは私だけでしょうか?

15/10/17 11:47 追記
驚いたエピソード。
・商品ごとにビニール袋に入れ、口を縛ってレジに持って来たお客さん。バーコード側が合わさっていて読み取れないので袋を開いたら、「触られたくないから袋に入れたのに!」と言の事。良く見ると手には使い捨ての手袋してました。品出の時店員触ってますし、他のお客さんも多分触っています。驚きました。以来、袋から出すとき一声かけていますが、逆にそれが煩わしいお客さんもいて難しいです。

15/10/17 12:55 追記
こういう事をスレ立てするとやっぱり不満とかに聞こえてしまうんでしょうか……。

みんな理不尽な事に耐えてお給料頂いてるのは理解していますが、常識外れな要求はやはり「身内に対してや自宅でもそんな事してるの?」と思ってしまいます。

タグ

No.2266079 15/10/16 10:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧