関連する話題
うつ病の人が羨ましくなる
自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。 私は今29歳ですが、自分の顔にかなりコンプレックスを持っています。 生まれ持ったものだから仕方なくても、
部下が試用期間で退職

休職中に婚活

No.35 15/12/13 20:19
お礼

≫33

お返事ありがとうございます!
今までバイトも合せれば飲食店から給食関係など色々経験してきましたが、今の老健(病院の治療食も)の調理は今までとは全く別物で、とにかく仕事量が多くて常に時間に追われてるような状況で、1つ1つ丁寧に盛り付けてたら罵声が飛んできます。そんなことに時間かけるくらいなら1つでも多く盛れって。それくらい時間に余裕がないんですよね。朝6時出勤でも5時前出勤は当たり前、休憩1時間あっても半分取れたらいい方で、残業も多いときは会議などもあって4時間以上の時もあります。
そのかわり、給料は良いです。それってそれだけ大変だからってことなのでしょうか?
自分の能力が低すぎるとか自分がダメだからってわけではなくて。

おっしゃる通り、性格的に向いてない部分はあると思います。基本みな気が短くて図太くて怒鳴るのは当たり前な人ばかりです。おとなしくて優しい~感じの人は絶対先に辞めて言ってしまいます。これはどの職場も同じで見事なくらいそうでした。。。でもこの仕事嫌いになったことはないし好きなのでできればこの仕事でが頑張りたいです。他にできそうなものがないってのもありますけど。

35回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました