注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

母親なのに、逃げ出したい

No.19 15/12/25 10:01
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

主さんとわたし、同い年です。


少し前のわたしなら、13さんと同じように考えたと思います。


でも、今はちょっと変わってきたかな。

悩んでる暇なんてないよ~母子だもん!
(ダイレクトな表現ですが、たぶんそう。)


ただ、そう思って生きられる人とそうでない人がいる。


四十代半ばになり、そう思えるようになりました。



主さんが知らない場所に行きたい衝動の一番の原因は、


≫心の支えにしていた人を失った。


ではないですか?


これまで、数限りある主さんの意識が、
家庭、子ども、仕事、そして心の支えにしていた人…に分散されてバランスを保っていた。


その中のピースを1つ失い、バランスが保てなくなっているのだと思います。


なくしたピースの部分に、
お子さんへの意識、それも良くない方(反抗期)が入り込んでしまい、苦しくなっているのだと思います。


1つの方法として提案しますが、それ(今)が本来の姿であり、正解。


なくしたピースは、主さんには必要なかった。


もしくは、十分に役目を果たした。


そう考えると楽ですよ😊



今、この場でうまくいかないのに、場所を変えたからといって急に何もかもが上手くいく訳がない。

わたしも散々逃げてきた輩ですが、逃げ切れない場面は必ずあります。


それが子育てです。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧