注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

間違っているのか自信がない

回答16 + お礼10  HIT数 5345 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
16/01/04 15:04(最終更新日時)

彼氏とは5年付き合っています。昨年8月に彼のお母さんが脳出血で倒れ右腕完全麻痺、足の麻痺はリハビリで杖を付けるまで回復しました。そして12年に退院しました。今はお父さんが1ヶ月仕事を休職しお母さんの介護をしている状態です。

彼とか今後結婚する話も出ています。また結婚すると彼のご両親と同居・介護をすることになると思います。彼のことは大好きですし、好きだけではやっていけないのも承知の上で付き合い続けています。
ですが私の考え方が甘いせいで彼に怒られてしまいました。
退院後お母さんの様子をどのように聞いて良いか何を聞いたら良いか分からず、「お母さんの様子どう?」しか聞けませんでした。
彼には誰でも聞けること聞いてそれで今後やっていけるのか?そんな程の心配で良いのか激怒されました。
私は彼とあまり会わないようにしたり、メールも遅くまでしないようにしていましたが配慮が足らなかったです。
彼のご両親のことを考えず自分勝手に行動して会ったりしていたので、もっと家の事情を考えないの?体調崩したら大変な事になるの分からないの?と言われました。
もう付いてくのが必死で周りが見えず何が正しくて何が悪いのか分からなくなりました。
彼のご両親の事を考えながら行動していたのですがまだまだだったみたいでもうどうして良いか分かりません。
何でも良いです。アドバイスなど下さい。もう不安で自信がなく潰れそうです。
もし状況を聞くとしたらどのような聴き方をしますか?
お母さんどう?だけの心配では駄目なようです。
彼に大事なこと出来てなかったんじゃないの?と言われてしまいました。大事なことって何なのか全く分からず涙が出ます。私は何にも出来てなかったんでしょうか?

タグ

No.2289183 16/01/02 18:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧