注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

老後問題 義理姉

No.44 16/01/21 09:02
お礼

助言ありがとうございます!!あなた様は同居しているのですね。。ほんとにほんとにご苦労様です。私が今の義理家族と同居してたらと想像すると、きっとあなた様みたいには強くないので、逃げてしまうかもしれませんし、心身疲労で病んでしまうのが想像できます。そうですね、、、10分だけですが、家が離れていることは私にとっての一番の強みですよね…>_<…実際、年末に老後頼むわねと言われてから、元旦に挨拶に行ったきり、義理実家には顔を出せずにいます。そうです、嫌なことがあれば、顔を見なくてすむし、少し、ほんの少し冷静になることも可能なので、この10分離れているのが、ほんとに強みです…>_<…義理姉が結婚せず、娘の孫はいないので、唯一主人の子供を産んだ今、唯一の孫。嬉しいだろうなと、実際、目にいれても痛くないて感じなので、私も義理両親の為に孫を見せにしょっちゅういってましたが、私がこんな、暗い気持ちになり、孫を見せてあげれてない状態に、後ろめたさがあります。義理親しかり、義理姉は、私が思ってる以上に結びつきが強いと思うので、実際なにかあれば、他人の私より自分の娘のがいいやすいんじゃないかと思うのですが。。。老後のことはその時になってみないとほんとにわからないことですよねヽ(´o`;

最新
44回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧