注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

謝りたいです。

No.120 16/01/25 13:58
通行人35 ( 28 ♀ )
あ+あ-

恋ってさ、灰色だった世界が一瞬にして薔薇色になり、毎日楽しくなり、強くなり、自分をもっと輝かせるもの。自分の事を好きになれるきっかけであり、自信のつくもの。周りからも祝福され、多くを与えられ、自然と幸が増えていくもの。それを人は良縁って呼ぶ。

けど、心身共にボロボロになり、体重が減り、悩み、悲しみ、憎み、妬み、疑い、嫉妬し、呪い、泣いている時間の方が多いのなら、それは捨てなきゃならない縁だよ。あなたと彼は、確かに縁があったのだと思う。だけど、それは悪縁なんだよ。
一緒になれない、一緒になっても抜け出せない、祝福されない、それは人のものだからではなく、彼だから、あなただから幸せになれない悪縁なんだ。

悪縁だとしても、縁がある限り離れることは難しいのだけど、楽しい時間も学びも幸せもあったと、自分の恋を美化し肯定させてはいけないよ。もう一度、悪縁だった。と現実みなきゃね。あなたが辛いのは当然だよ。だって、恋をしてしまったんだから。誰だって、失恋は辛いものだし、みんな当たり前に経験してる。不倫だから辛い、というわけではない。好きな人と結ばれないのは、誰だって経験あるし、死ぬほど辛いのさ。

だけど、あなたのは悪縁だった。
ちゃんと、引き続き受け入れて欲しいと思うよ。罪深い恋をしてしまったのだろうけど、それは愛には発展しないもので終わったのは、事実だし、彼と彼の奥さんの良縁を邪魔する縁でしかなかったんだからさ。

120回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧