注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

女もつらいよ

No.24 16/02/18 18:27
働く主婦さん24 ( ♀ )
あ+あ-

あらかじめ書いておきますが、横レスは要りません。

結婚=ご飯炊き(女が主体)、なのは確かですが、今からガチガチにならず、生協や宅配を利用したらいいじゃないですか。

生物学的に、女は働けなくなる時期があるわけで、家庭内での負担が男性と平等にならないのは仕方がない事です。

今まで親にやってもらって来て慣れていないのに、何から何までやらなきゃと思うからキツくなるんです。

手を抜きつつ、上手くやる方法を考えて下さい。
何だかんだ言っても、男性は手が掛かります。

そういう意味では、同棲することにより、現実を知ることができたのは良かったと思いますが、結婚は、ある程度「家族への(無償の)奉仕の気持ち」が無いと難しいと思いますし、向かない人もいると思います。

「共働きだから平等」は、なかなか実現しない理想であり、想定外の事が、たくさん出てきます。理想通りには行きません。親の世話になると、尚更です。

慎重に考えてみて下さい。

24回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧