注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

便秘を治す方法

No.3 16/02/19 10:40
通行人3
あ+あ-

私もひどい便秘です。
10年以上も便秘薬に頼らないとでないって感じで。

妊娠を機にマグミットやラキソベロンを服用しています。

1か月ほど前から「同じヨーグルトを3か月毎日食べ続けるといい」というのを聞いて実践中。
ここ1週間、毎日自然と出るようになりました!!

何年も悩んでたことが嘘のようです。
薬を飲んだ時のようにスッキリとは出ないんですけど、自然と出てくれることに感動しています(涙)

ネットで便秘に良いとされるお茶とかオリゴ糖とか…私も色々試しましたがダメでした。
というか、ダメだと思ってすぐにやめてしまっていましたが、やはり何事も続けることが大事だと思いました。

どうしてもの時は薬に頼るのも仕方ないと思いますが、癖になるものもあるから出来たら自然に…が理想ですよね(><)

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧