注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

いつも同じことでけんか 辟易します

No.9 16/03/06 21:57
お礼

≫5

レスありがとうございます。
どちらのご家庭も大変で色々ですね。

カレンダーには自分のメモで元々予定を書いているのですがそこの予定を見て合わせようという気はないですね。とにかく時間にマイペースなのでどこか出掛けるにも前日に出発予定時刻を決めてもそれから30~1時間は遅くなります。

休日に私が外出していて夫が家に居るときも多々ありますが、夫を一人にしますとのびのびしているようで夕方まで何も朝と変わらない状態、私が用事が済んでこのまま外食でもしようかと呼び寄せようとすると何も支度が終わってないから一回家に帰ってきてほしいというような感じで結局夫のペースです。合わせてもらえることがないですね。

私は夫が来てほしいと言ったら仕事の後、遅い時間でも、家でくつろいでいようが化粧を落としていようがおかまいなしに、「すぐ来て、早く」と急かす始末で「無理」と言っても「絶対に来いよ!」など言うことを聞かされます。とにかくわがままなんだと思います。

無関心になるしかないのでしょうか。でもそれって夫婦としてどうなんでしょうね。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧