注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

子供がお友だちの眼鏡を壊しました。

No.134 16/04/29 20:09
お礼

≫130

他の子供さんの事など、ここまで言われません。
それだけ先生も頭を抱えている問題児だから、言われたのと、私に対しても"大目にみて下さい"という、事なんじゃないでしょうか。
また、近所でクラスメイト、これから関わりも多くなるし、また遊ぶ事も、もしかしたらあるかもしれない、
また、私がその子と関わったときに、知っていた方が私がA君に対する対応に気を付けられますよね。
けど、それは恥ずかしい事なんでしょうか。私のまわりのママ友にも、自閉症の子を持っていらっしゃる方がいますが、"自分の子の特性をわかってくれた方がいい"と、まわりに隠してなどいません。
話してくれた方が、その子のことを理解できて、自分の子がされた事も、仕方ないか、と許せたりします。
関係ないなら、言ってはいけません。しかし、今回の件でこのようなトラブルになり、言わざるを得なかったでしょう。
発達障害の事をカミングアウトするのが、どのような状況でもダメだと言うのは違います。時と場合によります。
その判断もわからないならば、あなたこそ教師失格だと思います。

134回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧