関連する話題
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

だから結婚出来ないんですよね

No.35 16/05/17 20:08
お礼

≫15

アドバイスありがとうございます。

結婚は妥協が大事だと私も思います。
私だって誰からも選ばれず婚活している欠点だらけの身です。
相手には完璧など求められません。

ですが、極端な例ですが、仮に相手がDVをする方なら、裁判で勝てそうなモラハラをしたら、そこは妥協しなくてもよいと思うのです。

30分間不平不満を言っていたわけではなくて、その日は会ってすぐに車に乗り込み、30分間の間にこれだけの不平不満を言っていましたので、話の大半が不平不満でした。
会うたびに割合が高くなり、これ以上となると、不平不満以外の話はしなくなるかもしれません。
そんな危惧が、ついつい言葉をきつくしてしまいました。

ただ、相手の嫌な気持ち、悲しい気持ち、怒った気持ち、これを受け入れて昇華させてあげられるのは、近しい人間しか出来ません。
それは重々承知しています。

35回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました