注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

弟が結婚することになりました。しかし家族関係が悪く、そのことで弟が実家に粘着しています。弟は私の3つ下、私は20代後半です。中学まではとてもいい

No.6 16/06/11 16:27
お礼

≫2

お返事ありがとうございます。
私は、弟が私にのみ暴力行為に及ぶので、結婚してからは両親に遠ざけられていました。
お互いの結婚で数年ぶりに連絡先を交換しました。
正直、私の主人も弟の外面に騙されていたので母へのストーカーに近い行為に驚いています。

あと、昨日不全家族は学生の頃に学びましたが、うちは違うと思います。
子供の頃は毎週のようにレジャーに連れて行ってくれ、小学高学年になっても父と2人で釣りに行ったり、中学生になり、運動系の部活に入ったときもひたむきに頑張っていました。
同居してた父方祖母が弟ちゃん可愛いで、私と随分差別して可愛がっており、それに関して嫁姑バトルがあったりといったこともありましたが、両親は分け隔てなく接してくれたと思います。
変わったのは高校入学後、中学と同じ運動部に入った際に「家で俺だけ夕飯を出してもらえない。」と友人に吹聴して回ってたのを部活の同級生のお母さんが聞き「○○さんがそんなことするわけないしな」ということで「弟くんこんなこと言ってるけど」と報告されました。
母は翌日5時起きでパートでも、日付変わる前に帰ってくる弟を待って、あったかいご飯作ってあげてたんですけどね。

10年以上反抗期が続いています。
母も根気強く話を聞いたり、父もあまりにも嘘が酷いので厳しく接していたこともありました。
でも、何も変わりません。
こないだも「お父さんの本当の気持ちが聞きたい」「お父さんと仲良くしたいと思ってる。こっちは歩み寄ってるんだから」と言った話を婚約者としに来たらしいですが、父が「今の弟の態度ではそれは無理。よく考えなさい。」とはっきり言ったそうですが「虐待したくせに」等と喚き、話にならなかったそうです。
ちなみに私の主人にも同じ話を暴れた日にして、「そのときお母さん何してたの?」と聞くと「寝てた」と。
何を聞いてもお母さんは寝てたそうなので思わず主人が「お母さんいつも寝てるんですね」と言ってしまったそうです。
何か具体的な話をしても「虐待してたくせに」と喚き話にならず、同じ話を2時間でも3時間でも続けます。
両親も高齢ですし、弟の根も葉もない罵倒を数時間聞き続けるのはもうできないと思います。
なので、弟と向き合うことはできません。
せっかくのアドバイスすみません。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧