注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

初めましてさくと申します。ストレスが貯まってしまっていて正直冷静な判断がつかなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたく投稿させて頂きました。現在

No.2 16/06/19 00:11
通行人2
あ+あ-

お勤めの事業所は個人ですか?法人ですか?それにより社会保険の加入義務が有るか無いか違います。法人企業は従業員1名からでも加入義務があります。個人事業所では5名以上の従業員が居ると加入義務が有ります。(詳しくは社会保険事務所にお問い合わせ下さい。)
あと、事業主が売上を私的に使うのは絶対におかしいのです。資金繰りが悪くなって当然です。賃金の見つからず未払いは、労働基準監督署に相談するのが良いでしょう。
倒産する会社の典型的な兆候です。
この事業所で働きたいとおもうなら、我慢も必要ですが、今のうちに転職を考えるのも良いかも知れません。
ご自身の雇用契約書を確認してください。
自分の身は自分で守るしか無いのです。
最寄りの商工会や商工会議所に相談するのも良いでしょう。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧