関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています
主人の不倫 私の事を石って...

年の差17歳で、彼が上なのですが結婚したいと言われているものの、彼の貯金が150万しかないそうで、悩んでいます。彼は、バツイチで子なし。離婚理由は奥さん側による

No.27 16/06/22 03:18
通行人27
あ+あ-

貯金額…あんまり関係ない場合あるよ?
関係ないってか…結局はどんな仕事してどれだけ稼いでるかだし…
資産をどんな形で持ってるか判らないし…親の遺産が期待できるかもしれないし…

よく”モデルケース”として会社勤めのサラリーマンのいわゆる”一般的に”考えて「貯金額」を重視してるけどさ…そういう人って大抵「貯金額」だけでしか見てないよね…

仕事はどんなか幾ら入って幾ら出てくのか、その出てくのは何か、加えて”その他資産”を考えず親の資産がどうとか考えないで「貯金額」だけで見てたら”大きな魚”を逃す事にもなるよ?

そうやって貯金額だけで判断しちゃうと、去って自分が大きな魚逃した事も全く気づかないで貯金400万程度の普通の会社員と結婚して”これで良かったんだ”と勝手に思い込んでる子いるよ?

私の口下手な工員してる後輩が同じように「貯金いくらある?」の質問されて「貯金(現金預金)は50万から100万位かな…」と正直に答えて去られてた(笑)。
でもその女の子アホだな…って思った。

だってその後輩、仕事は工員してるけど特殊加工のスキルがあり職には困らないし若い頃からの趣味でギャンブルやパチンコやる感覚で投資楽しんでてそっちに金突っ込んでる。今は株価落ちててそれでも現金換算8000万以上あるし更に海外株?持ってて今後も増えくのに…それに親は小さな八百屋さんだけどアパート何件か買っててその借入があと3-4年ほどで完済するから将来は不動産収入も見込めるのに「工員だから」というのと「貯金(現金)がそんなだし…」で判断されて振られてんの(笑)
本人は親のアパートの小さい部屋に住んで工場往復するだけのボロい軽自動車乗ってユニクロ着てるからそう思われても仕方ないかもだけどね…
なまじ婚活の表面だけで人見るのに慣れちゃってるから”踏み込んだ所にあるもの”を見逃すのかもね。

結局”ちゃんと仕事してる人ならいい””人柄はいいし一緒に少しづつお金貯めてけばいいし”と言ってくれた幸薄そうな?小さなデイサービスで働いてた介護職のバツ1女性と籍入れて一緒にアパートに住み始めたけどさ…
その後輩を”ダメ”って言った行き遅れの保母さん、ほんとバカだと思うわ…

要は「貯金額」が全てじゃないよ?
その彼の実際のトコは判らないからなんとも言えないけど…貯金額だけじゃないよってのだけは言える。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました