関連する話題
かなり緊急!間近に迫った約束のキャンセル方法が知りたいです
19歳の息子のいる30代のシングルマザーです。交際2年の彼と3人で暮らしています。息子が2歳の頃に離婚をし、2人で様々なことを乗り越えてきました。寂しい思いも沢
北海道萎える

友達が嫌いになりました。 はじめまして40代女、独身です。 私の家族は全員、他界しています。 モラハラの父の影響で、結婚はしたいと思いません。子供も要りま

No.16 16/06/24 08:29
匿名さん16 ( ♀ )
あ+あ-

友達はどういうつもりで賞味期限切れのものを渡してくるのかな?友達と言えども失礼ですよね?

主さんは結婚願望が無いから、独身を謳歌してるけど、友達はそんな主さんを寂しい人と上から目線で見ていて、何かと世話を焼きたがる感じがしますね。

反対に主さんからしたら、友達は甘えた専業主婦にしか思えない。もうお互い価値観が違うんでしょうね。つきあいがストレスなら、無理して付き合う事もないですね。
私なら期限切れの物渡されたら、家族が賞味期限にうるさいから受け取れないとか言って、そのまま突き返すと思います。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました