注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

皆様の意見を聞かせて下さい。高齢者施設(グループホーム)で働いています。ここでは働き出して間もないのですが、スタッフのあまりにも目に余る言動が多いように感じます

No.8 16/07/03 20:45
通行人3
あ+あ-

トイレが近いなら、利尿剤ではなく頻尿の薬ですよね。

まぁ高齢者にはあまり使わない薬かと思いますけど
トイレが近くてもグッと寝る人もいますからね。

主さんは最近入ったばかりなら、しばらくは何も口出ししない方がいいですよ。
ユニット長で入ったのか、一般職員で入ったのか知りませんが、そこで慣れるまでは自分の考えは出すべきではないし、起こしてあげましょう。

それは他の入居者の為でもあるから。

それと、家族ですが、口うるさい家族はよくいます。
所謂クレーマーです。

様々な理由があって施設に預けるのに、様々な事に口出しする家族は職員から嫌われてます。
だったらお前達が見ろよ。と思います。
様々な理由から看られないから施設なわけで、それを金払ってるんだから施設は自分達の要望を聞いて当たり前。のような考えの家族は本当に困ります。

様々な理由があってお金をかけて他人様に見てもらっているんだから、度が過ぎる口出しはしてはいけないと思ってます。

それに、自分達だけの職員ではない。

入居者も金払ってるんだからやってもらって当たり前。そんな考え多いですね。

みんな同じ金額を払ってますよ~とよく答えてます(笑)
自分だけの職員ならその人専属のヘルパーを雇えば在宅介護出来るだろ。 とよく思います。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧