関連する話題
主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩
義母の嫌がらせに限界。 最低な人間
普通の生活がしたいです

年下の主人に私の弟が横柄な態度をとり、また口もうるさくて困っています。いわゆる小姑問題のような感じなのです。 主人と私の弟は年齢が近く、弟が年上です。

No.15 16/07/10 01:03
お礼

≫14

同居ではないですよ。

うちの実家も義実家も近くて、おのずと親交が密になっていた状態です。

実家から遠くへ引っ越すという事は、義実家も遠くなるわけでして、
そうなると介護が必要な義母が困ることになります。
ちなみに義母は、家を離れる事を全力で拒絶するため、施設や同居のための引っ越しを嫌がりますし、
主人もまた、義母の自由にさせてあげたいという事なので、私が通っています。
つまり皆が皆、今の暮らしを変えたくなくて動かない状況ですね。

弟の事は、私は主人さえ辛くないのなら別に我慢できます。しかし辛くないはずがない。あれこれ今後の対策を提案してみるのですが、やはり現状の変化をきらって却下になります。

なので今は、自分が独断でできる事として、主人をかばったり弟を叱るぐらいしかできていません。
しかし聞き入れられてないので、応急措置的な事ではやはり意味がないのでしょうね。

角が立つことを嫌がってばかりではどうにもならないし、義母を連れて引っ越す方向で主人に再度考えてもらおうと思います。

皆様ありがとうございましたm(__)m

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました