注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

わたしは一人暮らしをしている大学2年の女子です。最近毎日がつまらなく、無気力になってしまい日常生活をうまく送ることができません。 なにをするにも面倒くさく、ま

No.13 16/07/19 17:20
匿名さん13
あ+あ-

取り敢えず、皿一枚だけ洗おう。
と、いうように、超スモールステップで取り組む。

勉強も、
取り敢えず、テキスト開く。
だけを目指す。

大抵、最も面倒臭いのは初めの取っ掛かりだから。

それから、自分を責める単語は控えた方が良いです。更にやる気無くなるから。
「私ならできる!!今、まさに、皿を洗う!!この一枚が、私を変える!!」くらいハイテンションで良いです。どーせ誰も見てないし聞いてないし。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧