注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

パートです。職場で仕事を教えてくれる方の言い方がキツくて心が折れそうです。 いくらそういう言い方しか出来ない人なんだと自分に思いこませても、指導、注意され

No.52 16/07/31 06:37
匿名さん52
あ+あ-

以前、私もかなり酷いおばさんに出会い、言い方のキツさで相当悩みました。まだ入ったばかりだし、仕事も早く覚えなきゃと、ひたすら我慢し耐えました。その結果、頭がツルツルになりました。全ての髪の毛がほとんど抜け落ちたのです、
さすがに、これには私もキレました。訴えようと考えたのです。

本人にも話しましたが上の空。

あなた様の先輩?はみんなにそんな言い方ですか?

もし貴方にだけってなら、嫉妬ではないでしょうか?

私の時も原因は嫉妬からでした。

それか、一度そのキツイ先輩に『教えてくれるのは、本当に感謝していますが、その言い方なんとかなりませんか?これ以上続く様ならパワハラとして対処させて下さい』とハッキリ言ったほうがいいです。

私の時は本人と話し合い、喧嘩になりましたが、最終的には相手に辞めて頂きました。

あと、他の信用できる同僚や先輩、上司に相談してみてはいかがでしょうか?

今苦しいと思いますがファイトです。。。

52回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧