注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

27歳女婚約中です 彼1つ下27歳 入籍10月3日 式11月3日予定 プロポーズ→去年12月 婚約破棄するか迷っています。 式準備、お金のこととかで

No.5 16/09/26 18:51
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

あなたが悪いわけでも、彼が悪いわけでもない。単純に意見がすれ違っているんだけど、結婚生活を送る上で大事な夫婦のスキルって、
①歩み寄り②問題解決能力③包容力

だと、私は思うんですよ。
それが2人とも未熟な為にこんな事になってるのだと思います。お互いに自分の希望を押し付けあっていては、そりゃ戦争になりますよ。傷つけ合います。当たり前です。

また、彼と別れてこの先、別の人と結婚するってなっても、今の自分を成長させない限り、また相手と喧嘩して破局する未来がやって来ますよ。価値観や性格が一緒!な人間はこの世に存在しません。

未来を心配して生活の豊かさに重点を置きたい彼。彼の嫌がる事、喜ぶ事くらい、賢いあなたはわかる筈なのに、彼を無視した結果が今では。

それで、婚約破棄に関してですが、彼とやって行けないと思うのなら、本気で破棄を考えたら良いと思います。その権利はもちろん貴女にありますし、迷いながらの結婚生活は辛いですよ。ただ、こういう結婚式の準備では、新郎新婦はかなり揉めるし喧嘩もします。これを乗り越えれるか、乗り越えれないか…試練なわけです。

とりあえず、お話を聞いた限り彼に落ち度は無いので、あなたの一方的なお断りということで、婚約破棄料や式場キャンセル料をあなたが払えば、世間体は散々ですが、なんとか全て丸く収めれるのでは。婚約破棄料やキャンセル料は、彼に請求出来なさそうだし、あなたの心変わりなので、その辺は大人なのでご自分でケジメをつけられたら良いかと思います。

5回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧