関連する話題
もう育児疲れました。逃げたいです
もう、限界かも(泣)
田舎大嫌い

中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

No.77 16/10/10 23:07
匿名さん9 ( 39 ♀ )
あ+あ-

匿名76様

同じような思いをされていらっしゃるのですね。
本当は息子を信じてあげたい。でも嘘ついたり約束破られたりばかりされては、信じろといわれても無理ですよね。
うちも最近はすぐバレる嘘をついて隠そうとします。嘘をついたほうが怒りが倍になるし、素直に言えば許されることも許せなくなるから正直に話すようにと言ってます。

息子は私の話しはもう聞かないので、主人にバトンタッチするつもりです。
息子に私が手を差し伸ばしても払いのけるので、本人が助けを求めて来ない限り、私から手を差し伸ばすことはやめようと思いました。
これを子離れというのか分かりませんが、本人が自分の意思で勉強や部活などに取り組まない限り、外野がいくら言っても馬の耳に念仏です。
学校の先生からも、「息子さんは誰の話しなら聞くのですか?」なんて聞かれたこともあり、先生も手を焼いてるくらいなんですが、私だって知りたいくらいなんです。
もう、子離れしてもいいんだと、それは無責任とは違うと思います。

最新
77回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました