関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
妊娠20週中期中絶
奥さんに全て暴露しようかな…😒

初めまして 私は今年で20歳になり27歳の彼女が居ます。 彼女はシングルマザーで5歳になる子供が居ます その彼女と昨日子供の事で喧嘩をしてしまい 彼

No.2 16/10/03 10:09
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

親になる、ってそう簡単に出来るわけではないよ。だってね、ごく当たり前の愛情一杯に受けて育った普通の男性で、自分の血を分けた子供でも、初めから上手に父親になれる訳ではないよ。また、お母さんの場合でも同じ。

とりあえず、彼女と子供にどう接したら?って事だけど、子供自体は5歳ともう大きいし、あなたが父親じゃない事はわかってる。だから、父親じゃなくて、お兄ちゃん、であったり遊び相手であったり、親友、の関係でも私は十分だと思うよ。

年長者として叱る、褒める、抱きしめる、などはしてあげて。

あとさ、これは大人だから理解して欲しいんだけど、今の恋愛もどんなに気持ちが強くても、実らない可能性があるって、分かるでしょう?100%なんてないからね。

だから、あなたと彼女さんの絆がどの程度か分からないけど、結婚もしていないのに、別れる可能性だってあるのに、安易に交際期間中に子供に期待させたり父親を感じさせたりするのは、逆にどうなのかなって思うんだ。もし泣く泣く別れてしまう時は、その子供だって父親を失うことになるの?

安易に父親になろうと、しなくても良いんじゃないかな。婚約、結婚、ってなった時に改めて悩めば良い問題だと個人的には感じました。

2回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました