注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

近親相姦、強姦、暴力についての相談です。 先ず、ネタではありませんので ふざけた回答はいりません。真面目な回答を求めます。宜しくお願いします。 わたし自身

No.3 16/10/11 08:15
案内人さん3
あ+あ-

何がしたいの?
人を救いたいの?
愚痴りたいの?

法律を作ってもらいたいなら、その内容で署名を数千人分集めて陳情書を書いて提出するとか、市区町村の議員に立候補して条例を提案して実績積んで国会議員目指すとか

他力本願では何も起きないし、自分に同情してくれて、賛同を集めてみたところで、言っちゃ悪いけどこんなとこ書いてみてもまともなレスはないと思うよ

なんか文面見る限りヒステリカルな印象を受けるし、フラッシュバックは右脳に刻まれた記憶だから、普通の治療法じゃ改善しないよ

あなたが何をここで訴えて、何を期待し、何をしたいのかがわからないです。

被害者として、性犯罪をなくす試みをしたいなら、そうしたデモや署名を集めてみたら?
ちなみに性犯罪に対する刑罰の加重法案は今期国会に提出されていて来年には通過しますから、猥褻事犯の刑法典の一部改正もされますが、被害者のケアをされたいならカウンセリングの資格を取られてはいかがでしょうか?

理解者をお求めだとしたら、なかなか難しいと思いますよ、理由は被害者は思い出したくない過去であると共に忘れたい事実ですから蒸し返してトラウマを悪化させたくはないでしょうし、被害者以外は聞いたところで実感はなかなか湧かないでしょうし、表面だけの理解者になるだけで失念するだけでは?

かなり苦しんでいるのは分かりますが、人間の痛みや苦しみは、悲しいかな本人以外には分からないのも事実です。

トラウマは治せますし、フラッシュバックも消す方法はありますが、先ずはあなた自身の精神面を安定させ、今ある幸せを享受することです。過ぎてしまった過去は変えられませんが、過去の記憶は忘れて前に進むことはできます。

気持ちを切り替えて前に進んで下さい。頑張って下さいね。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧