注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

現在大学1年生です。私は今ある体育会系の部活に所属しているのですが、そこを退部を考えています。退部理由としては授業に専念したい(公欠しなくてはならない時があるの

No.5 16/11/02 06:32
匿名さん5
あ+あ-

当然ですが、簡単に退部させないように出来ているシステムの方に問題があります。
私の通っていた大学の場合、弓道部が週4で活動・アルバイトは出来ない。なかなか抜けられないらしい。といった厳しい規則で、
アルバイトが出来ずに生活に困った人が集団で退部して、同好会のようなものを立ち上げたって話があります。
そこは、週2での活動・アルバイト可能の規則になっていたそうです。

上に挙げたアルバイトも出来ないような部のシステムと、公欠しなくてはならない部分は似ていますね。
授業を休むことを無理やり金額にすると、3000円前後は損しますし。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧