注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

悩みって言うかオレの周囲では浮気とか不倫がごく当たり前のようにバレなきゃ良いみたいなそんな空気みたいのがあるんだよね。 飲み会とかでそんな話になってカミン

No.84 16/11/30 00:52
匿名さん67 ( ♀ )
あ+あ-

浮気とか不倫は辛いもの?
された方?それともした方?

デリカシーのかけらもない聞き方をしますね。

されてもしてもない、夫婦円満側です。
多少のトラブルや喧嘩もしながら、異性トラブルとは無縁で何とか17年の妻側です。

他の方もおっしゃってます様に、どの夫婦、どの家庭もこの人ならと、死が2人をわかつまでいけると思い込み結婚するわけです。

たまたま自分が運が良いからと、不幸な人を前に自慢大会、他人様の家庭を見下したり妻だけでいるべきだ!などの正論は誰でも言えるのです。
ただの正論を振りかざし、あなたに耳を貸しますか?助けにもなりますか?
中年層なら、尚更です。

三組に一組が離婚する時代です、金銭トラブルや異性トラブルや色々な事情があるのです。
片側だけの話を鵜呑みにし、浮気だ!不倫だ!最低だ!と騒ぐ意味がわかりません。

浮気や不倫に至るまでに、あなたは経験していない嫌な思いに数年1人で耐えたかもしれない、そんな時に優しく背中をさすられればフラッとなったのかもしれない、不倫や浮気を責めても、みんなわかってます、悪いことは。
そこに至るまでを知らない、あんなに性格が良く、家事も子育ても頑張ってたのに不倫で離婚で子どもも捨て男に?
などなど、沢山身近にあります。

主さんの、ご友人以外でも、ご両親ご親戚や身近なお世話になっている人達のなかにも、異性トラブルで不倫や浮気や離婚など一組くらいはいませんか?
自分達は幸せ、浮気なんて無縁、バカがすること。
と切り捨てるなら、このようなスレを立てる意味もないです。
経験値のなさ故か、思いやりの問題か、空気を読む寄り添う問題か、私にはわかりません。

84回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧