注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

特養で介護職をしています。常勤です。 人手不足の中の勤務に心が壊れそうになり転職を考えています。 ダブル夜勤(夜勤明けで、朝に帰宅し、またその日の夜から夜勤

No.2 17/01/23 03:45
匿名さん2
あ+あ-

有料老人ホームは、みんな高いお金払ってるだけあって、
特養よりずっとお客様意識が高いから、家族の目も厳しいよ。
介護もそうだけど、接客って意識が必要になって来る。
経営者によって居心地は千差万別だから、人員に余裕があるとこもある。
こればっかりは見学してみないと何とも言えない。
グループホームも、研修で行ったところは良い感じにシフト組んでたけど、
友達の勤め先は、スレ主さんと同じようにカツカツな感じのシフトだったよ。

彼氏と結婚を前提で、お給料が下がってもいいって言うなら、
やっぱりデイサービスが身体的には楽だし、楽しいと思うな。
介護度が低いデイだったら余計に楽。
その代わり、お給料はお小遣いかよ!ってくらいしか貰えないけど・・・。

特養で夜勤経験者なら、何処に行っても歓迎されると思うから、
自分の体調とも相談して決めてみてね。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧