注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

離婚しようと検討中 県を跨いで隣の市に実家あり 持ち家あり、義実家は歩いて10分 義父母は本当にいい人、実の娘のように可愛がってくれる 今住んでいる地域

No.3 17/02/05 03:08
お兄さん3
あ+あ-

御相談者さまへ

私も×経験者ですけど、双方で離婚は不可避であるのであれば、致し方ないのではないでしょうか。
ですが、義父母は良いお方なので悲しむでしょうね。

旦那さんですが、今は離婚に前向きとも思える発言のようですが、失ってから気づくことあるのではないかと思います。
私事ですが、子供と一緒に暮らせない苦しさは、死に値するのではないかと思います。

離婚を回避するのであれば、家庭裁判所に家族関係の調停を申請するといいです。
これと同時に戦略的に一時的ではありますが、別居します。
実家に帰るとかします。
別居すると、あなたのありがたみ、子供への思いが身に沁みます。
日常のありがたさを知ることとなるでしょう。
旦那さんにも、再考を促すことが出来ます。
旦那さんの誓約書が取れればOKです。

結婚は、計算ずくで打算的な事が多いです。
「都合がいいから」という旦那さんの言葉、責められないのではないでしょうか。
あなたも純愛だけで結婚したのではないと思います。

私は旦那さんが生活態度を改めるなら、離婚はしない方が良いと思います。
離婚は最後に取っておくことをお勧めします。
その前にあがくこと、やる事あると思います。

良き方向に。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧