関連する話題
歳の差婚後悔しています
夫以外の子を妊娠、出産された方
助けて。エッチしてないのに妊娠

40代の男性ですが 4年ほど前に妻が不倫しまして 妻が相手と一緒にいたいとか言って すったもんだありましたが 妻がやり直したいと言って 再構築しました

No.33 17/02/13 16:06
匿名さん33
あ+あ-

妹さんの事を悪く言いたくないけど…
どちらを選択するかの所で自分と違うものを選択したとしてもそれは自分と違うものを選択したその相手が悪いって事にはならない。
多分それは妹さんもある程度頭ではわかっているのかもしれないけれど…多分気持ちがついていかないんだろうね。

とはいえ、だからといって”相手が選択したもの(嫁)を悪い”と思ってしまうなら、それは結局はその選択した貴方を尊重してないし尊重する気がないってこと。

つまり、”だからと言ってこうしていいという事もない”それさえももう区別判別できない人って事。
気持ちや感情には同情は出来てもそれじゃアカンよね。
気持ちがどうあれやるべき責任ある事はちゃんとやる、それが大人なんだから。
妹のは子供の思考と同じだよ。

親の葬儀でアイツが嫌いだから出ないとか、それはまるで旦那と喧嘩してそんな気分にはなれないからと言って子供のご飯作らないのと同じ。
そこは「お前の気持ちも判らないでもない。だがそれとこれは別の事だろ」「物事ちゃんと区別しろ」と叱らないといけないとこだと思うよ。
甘やかされて物事の区別つけるのをちゃんと教わってこなかった人がそうなりやすいよね。

妹さんを擁護したい気持ちも判らなくないけれど、でも「妹は悪くない」といってしまう人も同じように物事の区別がちゃんと理解できてない人だと思うよ。

妹さんも既に30代なかばか後半くらい?親御さんがそれを叱らない人だとしたら、当然今までもそうされてきているものなので、今更あなたがいくら言っても聞くわけもないと思いますのでもう放置するしかないと思いますよ。

33回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました