注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

自分の至らない点を見つけてイライラばかりします。 何にも行動していないのに、考えるだけで疲れてしまって、少し行動するとイライラします。 こんな自分だから誰に

No.9 17/02/13 11:52
お兄さん1
あ+あ-

御相談者さまへ

>お父さまはお身体大丈夫ですか?
心臓バイパス手術をしているのですが、まだ狭心症があります。

>ご自身もお身体大切にしてください。介護は大変ですよね。
悩みでお答えするのもなんでしょうけど、介護途中倒れて、楽になれればいいと思います。

>夕方やっと食べる気になりました。
私の特異な料理は、豚汁、けんちん汁、トマトソース煮、煮込みカレー風などです。
肉の代わりに、鳥皮を入れるのが好きです。
キムチも好きで自分で作っています。

>私は相手に向き合えなかった、つまらない思いをさせてしまったので、悩んでしまったのです。
>自分に興味を持って近付いてくれた人に嫌われたなんて最低なやつですよ、私。
>結局、魅力がない、人として価値のない人間なんだなと思っています。

人の目を気にしていたのでは、何にもできません。
相手の中の自分に合わせ込むのは、とても疲れます。
でも、相手の立場に立って、思いやりを持つことは大切です。
この2つ矛盾ではありません。どちらも同時に成立します。

「つまらない思いをさせてしまった」「自分に興味を持って近付いてくれた人に嫌われた」との事ですが、ケンカをしたとかではないですよね?。
「相手の期待した対応が取れなかった」ということですよね?。
それで「魅力がない、人として価値のない人間」と決めつけるのは早急と思います。
色々な人間がいますから、八方美人的に、高評価を得る事こそ難しいと思います。

>旦那も家族も助けて助けてばかりで、何にも楽しくありません。
旦那さまがおられるんですか?。
何も楽しくないとおっしゃられますが、「あたり前の日常」で、良いではないですか。
毎日々楽しいイベント、サプライズがある方が、異常です。
旦那さまと、日々連れ添うだけで、またそばに居るだけで、楽しいと感じないかもしれませんが、それだけで幸せかと思います。
旦那さまも幸せだと思いますよ。

>もっと気を使えば良かったな、自分から後も誘えば良かったのかな
後悔先に立たずと言いますが、過ぎた事、日々は戻っては来ません。
酷ですが忘れる事です。
未来には取り返しがつくことが出来るではありませんか?。
未来を大切にしてください。
過去に浸ってはいけません。

千文字規制に引っかかりました。

次のレスへ。

9回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧