関連する話題
復讐しました
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
アナルセックスの準備について。

精神病の方は読まないで下さい。! 『精神病の方と付き合ったり結婚できますか。?』 私の兄は10代の時に薬物の使用によりそれが引き金となり『統合失調症

No.25 17/02/21 01:22
お礼

≫24

匿名24さん顔も見えない相手に真剣に回答して下さりありがとうございます。
m(__)m感謝です。✨

一番しっくりきた回答なのでベストアンサーにさせて頂きます。

…何かと間違えました。

他の回答して下さった方、思いやりのある言葉本当にありがとうございます。

結婚相手に話した上でそこから決めればいいかもしれないですね。☺

病院に通ったり時間が削られたり面倒みてる時は兄に対して『自分から病気になってバカじゃん。』とか『どっかいってほしい役立たず❗』って恨みつらみな気持ちでイッパイになるんですが…

痙攣おこして言葉も喋れない、ガリガリに痩せてるのを見ると

本当にただただかわいそうで💦

私がどうにかしたい❗助けたい❗元気になって欲しいって思うんです。

他に私が+aで出来る事は兄の生活環境を整えてあげるくらいです。🏡

こないだまた兄が入院することになってしまい私は悔しくて悲しくて初めて母親の前で泣いてしまいました。

母親には絶対兄のことで涙は見せないと思ったんですが病状が回復しなくて悲しみと悔しさが入り雑じって看護婦さんの前でプツンと糸が切れてしまいました。🏥

精神疾患💗になるのは家庭環境など環境が原因の場合も多いと思いますが、同じ様に家庭環境が悪くても病気にならない人もいますし…本人の努力も必要だと思います。
というか他人に病気を理解してもらおう
薬で治そう、💉医者に治してもらおうという考えが厳しいですが甘いのです。

自分の病気は自分で立ち向かって勝つしかないんです。

生きるって事はそうゆうことだと思います。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました