注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

犬好きな彼がいます。彼は犬を飼っています。 私は犬が好きではありません。かと言って彼の家に行って、ひどい不快感はないし、みたら可愛いなとは思います。

No.11 17/02/22 17:38
匿名さん11
あ+あ-

犬を好きか嫌いか
ではなく、他人が大切に大切にしているものを汚いと言い放つ心が貧しいのです。
興味のないものなら、触れない、聞き流す、私はよくわからないから。
と尊重しながらも区切りを示せば済む話を、わざわざ汚いだの手を洗えだ、人様のお宅にお邪魔した人が言う事ですか?
なぜ、人が傷つくであろう言葉を言う必要がありますか?
ごめん、どうしても犬が苦手なの
と、帰れよと思います。
厚かましいにも程がある。
あくまで、お邪魔した側でしょうよ。
犬でも猫でもフィギアでも、
大切にしているんだなぁとわかれば、
そうなんだねで終われませんか?
ましてや、命も心もあるもの。
この子が大事な大事な家族なんだ〜
汚いわー、手洗ったの?
その思いやり、デリカシーのなさ、そこにドン引きなんです。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧