注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

私は結婚して今年3年目の 専業主婦の者です。 私は旦那との離婚したいと内心思っています。 なぜそう思ったのかと思うと 旦那とは一度離婚を決心して別居

No.6 17/04/03 09:33
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

自分の足で立たない子なんだなぁ。その年齢で自己破産するまで借金作るのも普通じゃないから世間知らずの子なんだなぁ。自分の男の見る目のなさだよなぁ。不運なんじゃなくて、不幸。でも、それは全部自分が選択してきた結果だよね。誰のせいでも無いんだよね。

あなたのおかれた立場は厳しいけど、選択を間違う事が多すぎるのが悪いところだと思うよ。

何のために両親巻き込んで話し合いしたの。やっと掴み取った別居も、1週間で逆戻りなんて馬鹿だなぁって。根性ないなぁ、計画性ないなぁ、って。旦那さんも変わらないように、あなたも肝心な場面で変わらないじゃない。

なんどもなんども、これじゃヤバイ。離婚した方が良い。って思った筈なのに、何か自信を失うたびに旦那の所に戻る。

普通ならね、ご両親に「戻ってきても養う余裕が…」って言われたらね、私…傷付いた!じゃないよ。あなたに腹が立つよ。

傷付いてるのは、ご両親も一緒だよ。あなたも子供がいるなら分かるだろうけど、自分の大切に育てた娘が酷い男と一緒になったばかりに散々な目にあってさ、ご両親は悲しんだし落ち込んだし情けなかった筈だよ。娘の離婚問題に、巻き込まれてさ。

あなたが言うべき言葉は、「親不孝でごめんなさい。ありがとう」だし、「迷惑かけてしまうけど、なんとしでも幸せになるために、努力します」だし、「お金は、私が働いて必ず返すから、それまではお世話にならせて下さい!!」って、しっかり頼む事だった筈だよ。

自分が傷付いた傷付いた、ばかりで逃げ帰ってさ。良い加減、腹をくくって自分の力で生きていこうよ。誰かに迷惑をかけてしまったとしても、頭下げながら子供と自分の未来のために我武者羅に耐えてみては?

借金地獄の日々も耐えれたんだし、あなたなら、できるって。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧