注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

正常な判断が出来なくなっています。 32歳です。5つ下の彼が居ました。10ヶ月程度の付き合いでした。その期間彼は他に好きな人が居るのに、私と付き合っており、私

No.48 17/04/21 04:13
匿名さん48
あ+あ-

それは、その男がいけない。
だけど、そこからは全て
貴方自身の気持ちの問題。

その場にないものや
戻らないものや過去の感情に
縋ってもなんの解決にも
なりません。

貴方は今回こんな辛い想いを
経験しました。
だから、人の痛みが分かる
魅力的な女性に成ったんです。

人の気持ちにより添えられる
経験をしたんです。

男を見る目を養う資源を
手に入れたんです。

だから、貴方はもう
辛くても新しい恋へ進むべきです。

女は積み重ね型なので記憶は上書きして割り切ったり忘れたりできる生き物で男なんかよりよっぽど有能です。貴方も有能なんです。

貴方の選んだ彼は素晴らしい面もあったかもしれませんが彼は自分を最も愛してくれる女性を自ら捨て失った。つまり本当に最も悲しいのは貴方より彼の方です。

喪失感や様々な感情から悲しくなったり怒りたくなったり縋りたくなったりと分かりますが、貴方を粗末にした人を大切にする程、貴方の刻む命の時間は余裕がありません。

人は100歳分、87万時間程を生きられれば素晴らしい方なんです。

皆は平均75万時間程で死んでしまうんです。
そんな人間に命のリミットを無駄にするのは非常に勿体無いです。

貴方は時間を無駄にしてはいけません。そんな元カレみたいな人間の様に。

48回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧