関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
12歳年下の彼から別れ話を
主人と息子が悔しい

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は話してて楽しく優しそうで笑顔がいいなと思い、私からアプローチしました。それから初

No.33 17/05/04 11:11
OLさん11
あ+あ-

さぁ?あなたがバツイチ3人の子持ち男と結婚して1ミリの後悔もしないかなんて分からないですよね。

不満が彼自身に関することならいくらでも我慢や妥協ができるかもしれない、でも実子3人って存在は大きいですよ~。

たとえばあなたとの間に子供できなかったらとか!
考えたらきりがないですね。
初婚彼氏なら、子供ができなくても夫婦だけで幸せに暮らせる可能性あるけど。前妻との子供がいたらどうだろー。
あぁ考えたらきりがない。

私も過去にバツイチ子持ち彼氏がいました。3人の子供の親権は前妻さんでした。離婚理由も、主さんの彼氏が言ってる理由と概要がクリソツです(笑)うちの彼氏の場合は嫁は家事育児家計やりくりが完璧だと聞きましたけど。

優しくて素敵な彼でバツイチ子持ちでなければ最高な彼氏!でもでも結局私は子供の存在への躊躇いが払拭できず別れを選びました。心が荒むときって些細なことでも情動不安定になってしまうんですよね。娘さんとのおはようメールとか息子さんとのサッカーの試合あるから見に来てねとか父の日のデコメとか、そんなたわいもない交流で涙が止まらなくなったり…。あぁ平気なふりしてても、私、ダメだなって。当時30歳。

でもその後バツイチ彼氏に勝るとも劣らないまともな初婚彼氏と出会い結婚しました。

少なくとも私はあのときバツイチ子持ち男で妥協しなくて良かったと心から思っております。

ちなみに当時バツイチ彼氏に関してはリアル社会では誰にも相談しないで決めました。誰かに説得・説教されて決めるようなことではありませんから。死ぬほど悩んで決めたので一切後悔していません。

33回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました