注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

どうでもいい人とは関わりたくない、と言う人はわりと多いですか? 私は影が薄くて会話もそんなに弾ませることができず、見た目も地味です。 自覚は

No.1 17/05/16 07:19
匿名さん1 ( 117 ♂ )
あ+あ-

別にあなたのことを言ったと決まったわけでもないと思うが。
被害者意識では?

もっと言葉通りに捉えればいいんじゃないだろうか。

つまり単に
「義理や打算で話しかけてくるような人にあまり関心を払うことは出来ないっすわ」
「そういう人はもう間に合ってるんですわ」

ということは
彼女は「子供が世話になってるから」とか
「ママ友の知り合いを作っておかないと」とか
なんだので楽しくもないのに話しかけられるより、
話が合うかどうかみたいなところを重視してる、というだけだろう。
考えてみれば大抵の人はそうだ。

「ママ友付き合いって面倒だけど一応あなたは中心人物っぽいし挨拶しときますわ」
みたいなのを透かされて話されたとしたら、イヤにもなるだろう。
別にあなたがそうだとは言わないが。

特に彼女は変なことを言ってるわけではない。
強いていえばちょっと素直な人なのかなくらい。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧