注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

子供にとって最適な選択肢は何だと思われますか? 34歳の専業主婦です。薬剤師の資格を持っており、以前は大学病院で働いていました。 離婚しても生きていける

No.62 17/06/24 15:42
通行人62
あ+あ-

こういうスレではいつも思うけれど、責任を自分の都合のいい範囲だけで見てる人も多いと思う。
相手が責任を持って動いてないのが悪いっていう。
でも、これが犬の場合には…
犬が粗相をしたからってそんな犬とは思ってなかった。そんな犬に育てた覚えはない。粗相をする犬が悪い。そんな犬は自分の家では飼えないって言ってるのと同じだがその理屈は通じない。
飼い主の責任はそんなに軽いものじゃないって言われる。
それも覚悟して飼いだしたのだろと言われる。

旦那は犬ではない。けれど犬と同じ様にオスはオスの宿命を持ってるのは犬と同じだったりする。
そして犬と同じに人も粗相をするし失敗もする。

犬であれば一度や二度の失敗や粗相があってもそれで捨てるなんて、どれだけ浅はかでどれだけ無責任な飼い主だと言われる。でも人であれば理性があるとはいえ…一度や二度の失敗でそれで捨てていいという理屈になるなら、その人の”飼いだした責任”…つまり”結婚した責任”というのはとても軽いものだなと思えてしまう。

一度の粗相で捨てたければ捨てればいいのでは?って思う。
一度の粗相で子供の片親を奪っていいとか他の男と交換していいと思ってるのなら”私がいやだから”という理由で子供から本当の親を奪えばいいのでは?って思う。

考え方は人それぞれだね。

62回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧