関連する話題
どうしても辛いので吐かせてください。既婚者です。職場の上司に恋をしていました。恋をしてすぐ、彼と色々な話をしていた時に、最近、久々に恋してしまって~。笑
豹変され突き飛ばされ帰ってきてしまった
育児楽しいですか?

大学生です。介護が必要な祖母がいます。毎日主に母が介護しています。私も朝ご飯や早く帰れた日にはお風呂に入れたりとしていますが、バイトやサークルなどで帰りが遅くな

No.17 17/06/24 19:18
サラリーマンさん17
あ+あ-

優しい方ですね。私の経験上、主さんがこれからも相手を思いやる介護を続けていく為にもご自身を許してあげてプチ楽しい事の積み重ねも大事ですよ、身体はひとつしかないのでお父様の事をぐちりたいのは理解できます。主さんが心身を枯らすことないよう家のことを置いて自分がなにか罪悪感を感じた時に自分を許してあげて、あ~○○さんごめんね帰ったらまた頑張るから、頑張ろうくらいでいかがですか?
介護はされる側もする側も時間をかけて心身を疲労するので心の持ち方も大事ですよ、あと市役所やデイサービスなどで相談され負担軽減できるとこは軽減でしょうか。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました