関連する話題
ダブル不倫中の方に聞きたいです。
不倫で中だしされた。
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

私は35歳です。 彼氏は50歳、結婚について悩んでいます。 彼氏は独身で一度も結婚をした事がありません。私もそうですが、彼と出会って3年、同棲して1年ぐ

No.26 17/07/01 07:33
お礼

≫23

有り難うございます。
結婚するって事は二人だけの問題ではないと周りにも言われます。

彼氏が50歳なので、15年後には定年退職の年になります。
私自身、生活面、介護の面など考えてはいませんでした、と言うよりは
、好きで結婚すると思うので、好きならお互いに支え合ってって思うのです。確かに、普通に考えると、私より彼氏の方が先に介護の生活になるのは分かってます。でも、人の人生は何があるかは分からないし、もしかしたら、私が先に彼氏に面倒を見て貰う立場になるかもしれないし、未来は分からないけど、それでもお互いに助け合って行ける関係で有りたいと思ってます。
愛があればって思う考えは甘い考えなんですかね?現実は厳しいんですかね。

私自身の覚悟、そして彼の覚悟
お互いに覚悟が必要だとは思います。

皆様からいただいた回答は結婚してもいいんじゃないかなぁって回答ではないのは確かなので、私なりに、そして彼氏さんと話をして考えたいと思います。
意見いただき、有り難うございました。

26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました