関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
ヤリ捨てされました
12歳年下の彼から別れ話を

私は35歳です。 彼氏は50歳、結婚について悩んでいます。 彼氏は独身で一度も結婚をした事がありません。私もそうですが、彼と出会って3年、同棲して1年ぐ

No.28 17/07/01 08:07
お礼

≫25

有り難うございます。

私の考えでは、愛があれば私自身、どんな事があっても、彼を支えて行くって気持ちはあります。今回は、結婚した場合、私の地元に行く、親の仕事を手伝う事になりますが、今までした事のない仕事ですし、彼自身、私の地元には一度も行った事がありません。なので、今の状況で答えを出す時に、彼自身が大きな決断になるんだなぁって思います。
なので、私の事情で負担をかけていないか、もし、私と結婚しなければ、行く事もないですし、その中でも、彼は行くと話してますが、そんな彼を支えて行きたいと思う気持ちです。

色々な意味で、大変な事も多いと思うのですが、彼が行くと決めた時は、それは私と一緒になりたいと思うからだと思ってます。

私自身と言うよりは、彼の気持ちを気にしちゃてる部分が多いです。
大丈夫なのかなぁっと、そう考えると不安、、ちょとなるのかもしれません。
上手く、気持ちを伝えられませんが、

今回、掲示板に書き込みさせていただき、皆様から回答をいただい中に、介護、定年退職、などの意見をいただきました。皆様の意見を読んで思ったのが、結婚は色々考えた上でしなきゃいけないのかなって、、私は愛してる人と結婚したい、どんな事があっても二人で支えあって乗り越えて行きたいと、その考えは甘いのかなぁっと、、結婚とはどうゆう事なんだろうと… 皆様の意見をいただき見えなかった部分が見える事も出来たので有り難く思ってます。
有り難うございました。

28回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました